トランプインターナショナルホテルワイキキ!洗濯乾燥機付きのお部屋に滞在♪②

2016年9月のオアフ旅行の際宿泊したトランプワイキキについて紹介しています♪(①の続き)

 

お部屋

 

泊まったお部屋の間取りがこんな感じです

(トランプ公式サイトより引用←ほとんどのお部屋の間取りが紹介されていてとても親切)

 

デラックススタジオオーシャンビュータイプのお部屋

8階〜23階にあり、私たちが案内されたのは20階あたりだったと思います

およそ46㎡あるので2人で泊まるには充分な広さです

 

ちなみに同じくこちらのホテルに宿泊した主人の家族は、スーペリアスタジオシティビューで予約していたようですが、チェックインの際にお祝いなのでアップグレードしておきましたと言われ、私たちと同じお部屋タイプにしてもらえたようです

 

スタジオタイプのスーペリアデラックスではお部屋の広さや間取りが違うのもあると思いますが(スーペリアの方がおそらく狭い)、スーペリアはラナイ(バルコニー)がないお部屋もあるそうなので、ラナイで朝食食べたりゆっくりしたいと考えている場合は注意です。デラックスは基本ラナイ付きのようですが、予約時に確認されが方がいいと思います

 

続いてお部屋の中について

 

入ってすぐはキッチン

左に写っている扉がお部屋の入り口ドアです

 

キッチンの各棚には色々なサイズのお皿やグラスがたくさん

スプーンやフォークなどのカトラリーももちろん、鍋やお玉や計量カップなど、料理に必要なものはほとんど揃っています

滞在中パスタを作ろうとトマト缶を買ったのですが、缶切りがなかったので電話でお願いしたら持ってきてくれました

 

ちなみに口コミなどでペットボトルのお水の補充がなかったと書いているものがたまにありましたが、お願いしたらたくさんもらえました(無料)

 

さすがトランプ、と思ったのは、使った食器をうっかりシンクに置いたまま出かけてしまったのですが、帰ってきたら全部綺麗に洗って片付けまでしておいてくれました

なんだかこちらが申し訳なく思う程のホスピタリティに感謝です

 

キッチンからお部屋に向かうとこんな感じ

クローゼット前で荷物が広げられるので、お部屋のメイン部分が狭くならずに快適

 

そしてクローゼット向かいにバスルームがあります

 

撮り忘れましたがこの手前左側に広々2つ洗面台があります

タオルも大きさ色々たくさん用意されていました

我が家はタオルをたくさん使うのですが、使い終わったものは浴槽にポイとしておくと、毎回きちんと新しいものを補充してくれます。バスローブも交換して欲しいタイミングで浴槽にポイ、新しいものがクローゼットにかけられていました

 

浴槽は広め深め

プールにジャグジーがあるので、一度もためませんでしたが

 

アメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

もともと2セット置いてくれていたのですが、1セット使い切ると、また新しいのを置いておいてくれました

他の洗面台周りのアメニティも、なくなると新しいものを置いておいてくれたのですが、歯ブラシだけなぜか補充してもらえなかったのでお願いすると、すぐに持ってきてくれました

 

それと、スリッパがよくあるホテルの使い捨てのペラペラスリッパではなく、きちんとTRUMPとロゴの入った薄すぎないスリッパでとても履き心地が良かったです!

ペラペラでなかったので補充されると思わなかったのですが、クローゼットにしまっておいたら捨てたと思われたのか、新しいものが置いてありました

 

そして何より一番助かるのがこの子たち

バスルームの隠し扉にある洗濯機乾燥機

 

スイート以上には各部屋にあるようですが、スタジオタイプには唯一1部屋しか備わってないそうです(本当かな)

今回7泊と滞在が長かった為、このお部屋をキープしてくれたそうです

ちなみに洗剤も用意されており、なくなったら補充してもらえました

この子たちのお陰で毎日洗濯が出来、とても助かりました

 

ただ日本の乾燥機よりやっぱり海外製はパワフルなのでしょうか、何も気にせず使っていたら、Tシャツなどが一回り小さく。。

気がついてからは2〜30分で乾燥ストップし、部屋干しに変えました。ハワイはカラっとしているので、夜干して翌朝には乾いていましたよ

 

お次はベッド

キングサイズの広々ベッドで大人2人でも快適。さすが海外

 

今回トランプアタシェというトランプの会員サービスのようなものにネットで無料で登録してから行ったのですが、その記入欄に枕の好み(柔らかめ、普通、かため等)を選択するところが確かあったかと思います。今回それが反映されていたのか分かりませんが、そんなサービスもありました

 

そしてベッド側からラナイ側を見るとこんな感じ

すっかり夜になってしまいました

 

逆から見た感じの方がわかりやすいかもです

疲れてとっ散らかってます

黄色い丸のところには座りやすく快適で素敵なソファがあります(寝姿がひどいので悪しからず。。)

間取り図の通りお部屋の形が変わっているのですが、実際泊まって見ると、よくある長方形のお部屋よりなんとなく使いやすいような気がしました

 

翌朝ラナイからの景色

 

ビーチ沿いのホテルのオーシャンフロントと比べると海は遠いですが、お隣のフォートデロシー公園の緑がまた良くて、何より夜が素晴らしいです↓↓

右奥に見えるのがヒルトンビレッヂ

 

さらに右の街側を向くと

 

海は空が明るい時間はとても綺麗なのですが、夜は真っ黒なので、海も街も見渡せるこの絶妙なビューに大満足でした

 

ヒルトンの花火もこちらのお部屋からはしっかり見ることができました

 

 

続く(プールや他サービスについて〜)

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。