【鴨だし中華そばROKU】ミシュランのシェフがプロデュースした絶品ラーメン@京都

美味しいラーメン店のたくさんある京都ですが、誰が食べても絶対美味しいと言うであろうおすすめラーメンを見つけてしまいました

鴨出汁のとても綺麗な中華そばで、ラーメンなのに重たくなくあっさりといただけます

調べるとミシュラン二つ星を獲得したVELROSIERのシェフの方がプロデュースしたとのことで納得です

 

 

鴨出汁中華そば「ROKU」

 

場所はGOOD NATURE STATION というオシャレな商業施設の中にあります

GOOD NATURE HOTEL というホテルも入っており、全体がオシャレなカフェのような雰囲気で統一されているとても気分の上がる建物です

プロデュースしたシェフの二つ星獲得店VELROSIERもここに入っているので、宿泊もしてどちらのお店にも行ってみるという贅沢な体験もできますね

 

 

ROKUはその2Fにあります

 

 

営業時間

11:00〜15:00

18:00〜21:30

 

祝日の18時ちょっと過ぎに行きましたがすでに店内には何組かお客さんがいらっしゃいました

席はまだ半分くらい空いていたのですぐに着席できましたが、私が入ってからもコンスタントに来客があったのでもう少し遅い時間になると待ちが発生するのかもしれません

 

 

店員さんに伺ったところ、一番ベーシックなのは右上の鴨清湯麺(かもちんたんめん)とのことで、初めてだったのでこちらにしました

 

そんなに待つ事なく運ばれてきました

 

鴨清湯麺 ¥1000

 

鴨出汁のいい香りととっても綺麗なスープ

最初にとりあえずスープを一口、、と思ったらあっさりで美味しくて香りも良くてとまらなくなりました

麺も程よく噛み応えがあってあっさりスープとあい、量もしっかりありましたが最後まで飽きずにいただけました

 

とっても上品な麺料理という感じです

こちらが美味しかったので、次回は違うメニューも試してみたいと思います

 

それと個人的にはこちらのビル全体の雰囲気がとても気に入ったので、次回京都旅行の宿泊先の候補になりそうです

雰囲気のいいカフェやレストランも入っているので、ここに泊まるということが1つの目的になっても良いような気がします

 

お寺や歴史的建物の観光も楽しい京都ですが、また違った楽しみかたも同時にできて新しい発見でした

京都に行かれる際は是非一度行ってみてください♪

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。