【千葉館山 rokuza】とにかく料理の美味しい露天付きのお部屋が素敵な海沿いリゾート♪

千里の風に引き続き、千葉県の館山にある温泉宿に宿泊してきました

(千里の風のご紹介はコチラ→【千里の風】館山で美味しい海鮮と嬉しいサービスがたくさん①

館山って特に縁がある訳ではないんですが、都内から90分くらいで行けるので、気軽にリゾート感が味わえて気に入っています

 

 

スポンサーリンク

 

 

本当に海沿いのリゾート

google map で見ても本当に海沿いです

アクアライン降りてから(なので木更津あたりから)1時間弱ぐらいだったかと思います

平日に行ったので道路は空いていましたが、土日祝に行く場合はアクアラインが混むのと、木更津からも距離は50キロ位あるので時間に余裕を持った方が良さそうです

 

外観・内装ともにモダンな雰囲気

エントランス

 

中庭プール

 

冬は寒かったですが、もう少し暖かい時期や夏などはプールサイドで寝そべってゆったり、、気持ち良さそう

 

ロビーのソファでウェルカムドリンクとチョコをいただきながらチェックイン手続きをしていただきました

諸々説明を受けてお部屋へ

 

露天風呂付きの綺麗なお部屋と充実したアメニティ

お部屋は露天風呂付きのツインタイプ

入り口から雰囲気が良くてテンション上がります

 

 

 

広い洗面台はやっぱりウキウキしますね〜!

 

 

 

お手洗いにミニタオルが置いてあるのもなんかオシャレ

 

露天の手前にシャワーブース

 

露天と言っても外ではないので冬でもそこまで寒くないです

やっぱりお部屋にお風呂がついてるのが最高〜♪

 

座ることはなかったけど、お風呂脇のベンチがいい雰囲気を醸し出しています

 

これとは別に女性は好きな浴衣を取りに行けます♪

 

 

早い者勝ち♪

 

袋の中にアメニティがしっかり入っています

 

 

冷蔵庫の中のものは無料でした(プランによって違うかもしれないので要確認)

 

お部屋からの眺め

夕日×海という最高の景色です

 

とにかく料理が美味しい:夕食編

やっぱり温泉に来たらお風呂も良いけどご飯が楽しみですよね〜

結論とっても美味しかったので写真でご紹介します

 

 

 

 

やっぱり海が近いとお魚美味しい〜!

 

きちゃった

新鮮!最高!

 

 

 

 

 

極め付けはこのお米!!

これが炊きたてツヤツヤでとってもとっても美味しかったです!!

釜ごと食事しているところへ持ってきてくれて、そこから自分たちでよそって食べたんですが、、、すでにお腹いっぱいなはずが美味しすぎてたくさん食べてしまいました

 

余ったらこんな風に塩おにぎりにしてくれるので、夜食のお楽しみになります♪

 

デザートはお部屋でゆっくりいただきました

 

本当に全部のお料理のレベルが高くてとても美味しかったです

都内で同じものを食べようと思ったらもっと高い。すごい高い。

 

とにかく料理が美味しい:朝食編

眠いけど美味しそうなご飯を目の前にすると目が覚めるそんな朝です

 

もう楽しい

 

はい、嬉しい

 

 

お魚は一人一人いくつかの中から何が良いか選べます♪

今回はサバにしました

脂がのっててこれもすーっごく美味しかったです

朝から予想以上にたくさん食べてしまいました

 

とにかくお料理が美味しくて、お風呂付きのお部屋も素敵な宿でした

一度行ってみて損はないと思います

テラスやバー、貸切露天風呂などもあるそうなので、世の中が落ち着いてきたらまた行ってみたいです♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。