トランプインターナショナルホテルワイキキ!洗濯乾燥機付きのお部屋に滞在♪①

 

2016年9月に7泊9日でハワイのオアフ島に旅行で行ってきました♪

 

今回はワイキキにあるトランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォークに宿泊

 

コンドミニアムのようでありながらホテルのサービスも受けられる5つ星の高級ホテルコンドミニアムです

 

宿泊時のホテルの様子を写真付きでご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

 

 

ワイキキ中心部の端でも利便性の高い立地

 

場所は、名前の通りビーチウォークとサラトガロードに挟まれた所にあります↓↓赤いマークの所です

ちょっと見にくいので拡大↓↓

 

ホテル正面玄関は、地図で見ると左側のサラトガロード側にあります

行く前はワイキキ周辺のホテルの中では端のほうなので、立地はどうかなと思ったのですが、ロイヤルハワイアンセンター免税店はすぐ近くですし、メインのワイキキビーチまでも歩いてだいたい10分前後でした

 

さらに我が家のお気に入りのスパムおにぎりが買えるセブンイレブンや、お土産のナッツやチョコが安いロングスドラッグスがとても近いので、私たち夫婦にとっては最高の立地でした!↓↓

 

正面玄関側から見上げるとこんな感じです

実際行って見上げると本当に大きいです

 

ちなみにワイキキ〜アラモアナショッピングセンターを循環しているワイキキトロリーのピンクラインがとまる停留所もすぐ近くにあるので便利でした

 

ワイキキ方面へは正面玄関出てすぐ右

サラトガ通り(トランプ・ホテル)の停留所

 

アラモアナショッピングセンター方面へはサラトガロードを渡って郵便局の前

サラトガ通り(郵便局前)の停留所

 

10分に1本のペースで循環しているので、待っていれば割とすぐ来ます

私たちも滞在中とても良く使う路線です

 

 

到着〜チェックインまで

 

ホテルの出入り口1階正面玄関の様子

 

車寄せもここなので、空港からの送迎やタクシーもここに着きます

着くとすぐに左側に立っているドアマンが来てくれたので、荷物を預けました(ちなみにこの時は午前10時くらいにホテルに着きました)

今回は自分たちの挙式の予定があり、ドレスや靴など荷物が多かったので5ドル位チップを渡したと思います

 

その後チェックインの手続きをする為、案内のお姉さんに6階のロビーへ連れて行ってもらいます

口コミ等では日本語の話せるスタッフが多いと書かれているものもあるかと思いますが、私たちを対応してくれたスタッフはほとんど皆英語しか話せませんでした

なのでタイミングにもよるかもしれません。もちろん希望すれば日本語スタッフもいたと思うので、出てきてくれる時もあると思います(後々投稿する予定ですが、比較するとリッツの方が日本語の話せるスタッフが多かったです→リッツのレポートはコチラ

 

こちらが6階のロビー階

見えにくいですが右奥にある小さめのデスクがフロントです

 

ウェルカムドリンクも美味しく、オープンエアーでソファもとても気持ちが良いです(日当たり抜群なので長時間座っているのは要注意)

 

長いフライトの後で疲れていても、ハワイ来たー!と思わせてくれる雰囲気でした

チェックインカウンターはおそらく2〜3組しか同時に手続き出来ない広さですが、滞在中特に混み合っている所を見ませんでした

立地やホテルに入っているお店の数、客室数もこちらの方が少ないと思うのでそういうのも関係していると思いますが、ワイキキ中心部のシェラトンやハイアット等に比べると、格段にすれ違う人の数が少ないと思います

 

チェックインが16時と、かなり時間が空いてしまうので、出来ればシャワーも浴びたいし、早めに入れないかな〜と期待してフロントへ行きます

すると、なるべく頑張るので準備が出来次第お電話しますとのこと

だったのですが、色々あり(というか連絡が来なかった)結局お部屋に入れたのは16時少し前でした

 

ランチ行ったりロイヤルハワイアンセンターをうろうろしたりしていたので、全然問題なかったですが

ちなみに同時に到着した主人の家族は、昼過ぎにはお部屋に入れたみたいです

 

続く(お部屋の案内〜)

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。