ハワイで本格和食!吉家に行ってきました

ワイキキの本格和食のレストラン『吉家』に行ってきました♪

 

 

シェラトン内の便利な立地

 

場所はワイキキの中心、シェラトンワイキキホテルの2階にあります(ビーチ沿いの方のシェラトンです)

ホテルに宿泊していなくてももちろん利用できます

予約は電話かHPより出来ますが、今回は先にハワイに行っていた両親に現地で直接とってもらいました(お店に行く日の5日前位)

 

朝食は午前6:00〜午前10:00

昼食は午前11:30〜14:00

夕食は17:30〜22:00

 

メニューはHPで見ることが出来ますが、会席や1品料理、御膳やお寿司など本格的な和食メニューが豊富です

 

スポンサーリンク

 

 

ロブスターも出るボリュームたっぷり会席

 

私たちは19時からの予約でしたので、夕食で会席を頂きました

3つ程コースがありましたが、今回お願いしたのは北海(120ドル)

全8品にお味噌汁とデザートがつくたっぷりボリュームです

 

まずは前菜

 

次にお造り

 

サラダ

 

お椀盛り

 

タラバガニロブスター

身がたっぷりで美味しい!

 

酢の物

 

天ぷら

 

握り寿司

 

 

最後にお味噌汁デザートが出ます

 

ロブスターが出てきたあたりで苦しくなってきたので、持ち帰りは危険そうな酢の物とお寿司を先に頂いて、天ぷらだけコンテナをもらい翌日の朝食にしました(朝から天ぷら笑)

 

お刺身なども美味しかったのですが、カニとロブスターの身が1人分ずつ皆ぎっしり詰まっていて(写真が1人分)、とても贅沢な気持ちになりました♪

 

まだこちらの会席しか頂いたことはないですが、ハワイでより美味しい和食を楽しみたいならこちらはオススメです

店内は広くお座敷の席などもあるので、数世帯での旅行で人数が多い場合などは、他の洋食レストランよりゆっくりと皆で会話を楽しみながらお食事できて良いと思います

ディナーは店内が暗めのお店が結構ありますが、こちらは夜でも日本のファミレスのように明るいので、お子様連れも安心ですし、その点からも日本人には居心地の良い雰囲気に感じます

実際私たちが行った時も、席の関係もあるかもしれませんが、ご家族で人数が多めのお客さんが多かったです

 

一部洋食メニューもありますが、基本的に本格和食のレストランなので、2人だけで行こうとはなかなかならないかもしれませんが、また自分たちの家族や友人と複数人でワイキキで食事する時はぜひ利用したいお店です♪

 

次も同じ会席にしようかなぁ。。☆

 

 

マハロ♪

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。