ハワイでセグウェイ体験!楽しい〜♪

2016年9月のオアフ旅行で人生初セグウェイ体験♪

セグウェイは日本では公道利用が禁止されていて体験できる所が少ないので、ハワイでどうしても乗ってみたくてオプショナルツアーに参加してきました

 

スポンサーリンク

 

 

あっという間の練習

 

セグウェイのツアーはいくつかあるかと思いますが、私たちはHISさんがやっているダイヤモンドヘッド横の展望台まで行く約2時間のコースに参加(1人178ドル位)

 

集合場所はマリオットホテル1階のセグウェイショップです

少し迷ってフロントのあたりをウロウロしましたが、中庭からすぐでした

 

着いたら受付をし、好きなヘルメットを選びます(けっこう種類があって楽しい)

(左奥、顔隠したけどマネキンか。。?)

 

ここの受付スペースで、15分位乗り方のレクチャーを受けます

皆の前(私たちの時は参加者10人程)で1人ずつやるのでちょっと緊張。。

 

それが終わると無線用のイヤホンをつけ、早速公道へ出て1列で進んでいきます

 

ちなみにセグウェイのハンドル前部分に小さめのバッグなら入るカゴが付いていましたが、基本荷物は少なめで行くのがオススメです

 

 

そわそわしながら早速出発

 

私たちが参加してきたのはワイキキより東側のエリアをぐるっとするコース

ものすごーくざっくりですが笑、このあたりの道をぐるっと

歩いていくにはけっこうかかりますが、セグウェイだとスイスイ楽しくてあっという間です

 

最初はブレーキがないのでちょっと落ち着かない感じ

こんな感じで先頭のガイドさんに続き、列になって進みます

 

まずはすぐ近くのカピオラニ公園で写真タイム

ジブリに出てきそうな木(これとは違いますが日本で有名なこの木なんの木はモアナルアガーデンというまた別の公園にあります)

 

見晴らしが良すぎて気持ちいい〜!

 

公園を出たらカハラの住宅街を、家の大きさに驚きながら羨ましくなりながら通り抜けて

途中のハワイ感が素晴らしい広場で再び少し自由時間

(これをPCのデスクトップにするともう最高)

 

このあたりまでくるとセグウェイの扱いにもだいぶ慣れてきます

 

そこから海沿いのダイヤモンドロードを登り(電動自転車よりスイスイ)

絶景スポットへ

ここでもセグウェイを降りて写真タイム

 

帰りは噴水に寄って

 

ウォーメモリアルにも寄ります(第一次世界大戦の勝利記念と戦没者慰霊の為に造られた海水プールだそうです。最初にワイキキのあの有名な銅像にもなっているデューク・カハナモクが泳いだようですよ)

中は入れないのでこの記念碑を見るだけなのですが、今は楽しく旅行で訪れているハワイにも、昔は確かに戦争があったんだと、これを見るとちょっと言葉にならない瞬間があります

 

その後、ビーチサイドの道を通りながら途中写真タイムもありつつ、マリオットまで戻って来て終了です

 

ショップに戻ってきたら今回はオリジナルTシャツ(サイズ・柄いくつかあり)がもらえました

 

 

あっという間の2時間

 

2時間のツアーだったので長いかな?と思っていたのですが、ハワイの風を感じながら、歩いてはなかなか行かない所に案内してもらえて、初めて見る景色も見れて写真も撮れて、、とても良い体験になりました♪

写真であげたように、途中いくつか絶景スポットや広めの公園などで自由時間をとってくれ、写真も撮ってくれるので記念になります

ガイドさんも皆とってもフレンドリーで優しい!

スタート時に全員無線用のイヤホンをつけるのですが、道を進んでいる間先頭のガイドさん(日本語ペラペラ)が色々と説明をしてくれるので、通りながらこの場所がどこなのか何なのか知れて余計に楽しめました

 

セグウェイに乗るのも楽しかったのでぜひまた!と思うのですが、1人2万前後するので、うーーん;;

 

ハワイではイルカにまだ会ったことがないので、シーライフパーク行ったらまた考えようかな

でもとっても楽しかったです♪

 

 

マハロ♪

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。