砂浜が見えない?!ハワイで天国の海、サンドバーへ行く前の注意点

2016年9月のオアフ旅行で、ハワイのサンドバー(天国の海)へ行くオプショナルツアーに参加してきました!

個人では行くことが出来ない所なので、参加して良かった!と思っていたのですが、ちょっとあれ、と思う点もあったので注意点などをまとめています♪

 

スポンサーリンク

 

 

雑誌にのっている砂浜が必ず体験できるわけではない

 

こればっかりは自然が相手なので、干潮の時間を狙って行っても確実ではないです

完全に砂浜がしっかり出ているという時間は時期によりとても少ないので、ツアーの時間にもよりますが多少なりとも水位はあると思って行った方がガッカリせずに済みます

 

 

私たちも案の定、、

 

私たちが参加したのは9月8日の午前8:00にワイキキのホテルを出発するツアー(トラベルドンキーでネット割引があり当時1人111ドル)

 

送迎バスで港に着いてから簡単な説明を受け、9:30頃には出港します

ハワイで船、気持ち良い〜

 

それから10分程でサンドバーに到着

 

その時の様子

この時皆さん寒い〜!と言っています(朝なのと、少し曇っていた)

 

175cmの主人も

腰のあたりまで水位がありました

 

船から離れて浅い所を探すものの

この辺りが一番低め(このポーズ何)

 

しばらく自由時間があったので、写真を撮ったり泳いだり、、

ただ浮き輪もないし、波もないし、何より写真を撮ってもサンドバー感がイマイチ伝わらないので、皆さんポカーンとしている微妙な空気感

 

しばらくすると、シュノーケリングの時間になったので、やりたい人はライフジャケットとシュノーケルマスクを借りてシュノーケルスポットを列になって泳ぎ進みます

プカプカ

 

ちょっと濁っているので、先は見えにくかったです(団体で泳いでいるからかな)

やっぱり宮古には勝てないなあ

 

 

泳ぎっぱなしのシュノーケリング

 

そして案内の方も言っていましたが、体力にだいぶ本当に全く全然自信がないです!という方はシュノーケリング参加は無理せず船で待機していることをオススメします

時期にもよるかもしれませんが、シュノーケルスポットは少し水の流れがあるので、場所により逆らって泳がないと前に進めません

激しい流れではないので流されることはないですが、体力に自信のない私は楽しむどころか進むことに必死、さらに水が冷たく寒い寒いで船に上がってから案の定ぐったりしました

参加しておいて私ほど激弱な人は少なかったと思いますが、参加せず船で休んでいる方は結構いましたよ

 

シュノーケリングの後は船で軽食を頂きます

同時に少し自由時間があるので、それが終わると港へ帰ります

 

 

天候によっては寒い

 

ワイキキ中心部と比べるとサンドバーのあるカネオヘ湾周辺は変わりやすい天気だそうです

この日も曇ったり晴れたりを繰り返しており、曇りの時間が続くととにかく寒い;;

主人はそこまででもなかったですが、冷え性の私はシュノーケリングの最初〜ツアーが終わってホテルに着くまでずっとブルブルしてました(帰りのバスも空調が寒い

ラッシュガード着ていましたが、濡れて余計に寒いので結局意味をなさず。バスタオル巻いた方がよっぽどマシでした

寒がりの方は念の為羽織るものを別で持って行かれることをオススメします

 

 

日にちの選択が重要

 

ここまで注意点ばかりでしたが、それを踏まえて良い時間に行ければ、なかなか見られない景色なので素敵な体験になると思います♪

水も透き通っていて綺麗なので、船上からウミガメが見れることも(ガイドさんが教えてくれます。私たちの時も少し遠くに見えました)

 

サンドバーの醍醐味はやはり海の真ん中に砂浜が見える、というあの景色なので、少しでも干潮に近い時を選んで行けるとより楽しめると思いますよ♪

 

 

マハロ♪

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。