宮古島の綺麗なビーチ!砂山ビーチ

2017年6月に沖縄の宮古島に行ってきました♪

海がこれでもかという程綺麗で、今回2度目の宮古島でしたが初めて訪れるスポットもあったので順にレポートしたいと思います

まずは今回絶対行っておきたかった砂山ビーチから♪

 

 

 

名前の通り砂山を越えた先

 

宮古島の北部に位置する砂山ビーチ

観光雑誌やサイトでもよく取り上げられているとても有名な美しいビーチです

 

 

私たちが今回宿泊した東急ホテル&リゾーツからも車で30分程と、ドライブを楽しんでいればあっという間に着いてしまう距離でした

 

着くとけっこうちゃんとした無料の駐車場があります

 

車を停めたら舗装された山道のような道へ入って行きます

ブーン!

 

道が途中から砂浜のようになるのでビーサンだとちょっと歩きにくかったです。。

ただ、ゴツゴツした所もあるのでビーチと山道の間で脱ぎ履きしやすいようなサンダルか靴だと良いと思います

 

そして駐車場から5分も歩かないうちに、、

 

 

雑誌やテレビで見るそのまんまの景色

とっても気持ち良いー!

 

 

透明度の高い綺麗な海

 

早速海に入ります!

6月なので入っていく時はちょっと冷たいですが、慣れれば全然大丈夫。冷え性の私も寒くないです

 

この日は晴れたり曇ったりしていたので、ちょっと暗いですが逆から見た感じ

 

 

宮古の有名どころのビーチは波があまりない穏やかなイメージですが、ここのビーチは少しだけ波があって楽しい〜!

 

水の中は

ほぼ透明、とっても綺麗です

 

新城海岸あたりに比べると少なかったですがお魚もちょこっと見ることが出来ました

 

水の中がよく見える程綺麗です

 

そしてこちらも有名な、アーチ型の岩

 

アーチの中がとっても涼しい

ここから海を眺めると、余計に明るく見えて絵のようでした。とても癒やされます

岩をくぐってビーチに抜けた時に何もない広ーい海が目の前に広がっていて、なんだか地球を感じました

 

 

人が少なく穴場感あり

初めての砂山ビーチ、砂山から見下ろした景色が期待を裏切らない美しさでとても印象に残りました

海もとても綺麗で、お魚も見られますが、人があまり多くないので(6月だったからかな?)ゆったりのんびりした沖縄タイムを過ごしたい時にはとてもおすすめです♪

アーチの岩も身近に自然を感じられ、とてもフォトジェニックですよ

宮古島に行った際にはぜひ一度訪れてみて下さい♪

 

 

マハロ☆

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。