【千里の風】館山で美味しい海鮮と嬉しいサービスがたくさん①

2017年11月に館山にある「千里の風」というお宿に宿泊してきました♪

館山は夏の猛暑でニュースなどにもよく取り上げられているように、年間を通して比較的温暖な気候だそうです

その為ヤシの木が通り沿いに植わっているところがあったり、海からの風があったりと、日本にいながらビーチリゾートに来たような、のんびりした気持ちになれます♪

東京からも2時間ちょっとで行くことができるので、今回1泊2日のちょこっと旅行に行ってきました

 

スポンサーリンク

 

 

ヤシの木が植わりリゾート感のある外観

カーナビではいこいの村、のような名前が出ていたのでここで合っているのかな?と不安でしたが迷わず無事到着

 

ヤシの木がたくさん植わっていて、ハワイ好きとしてはテンション上がります

 

3階建てなのでそこまでドーン!と構えている建物ではありませんが、それがかえって落ち着く雰囲気

 

チェックインは15時から可能なので、ちょうどに着くように調整しながら行きました。高速でアクアラインを通って行きましたが、平日だったため途中混雑もなく新宿あたりからだいたい2時間程で着きました

 

 

ドリンクバー付きの落ち着いたロビー

ドアマンのお姉さんが駐車場からフロントまで案内してくれました

 

思わず入りたくなるまんまるイス

 

私がチェックイン手続きをしている間、係の方がすぐに主人をドリンクバーのあるラウンジへ案内してくれました

右側にソファ席が複数あり、とてもくつろげる雰囲気

奥に写っているのはテラス席です

 

ラウンジ営業時間 15:00〜21:00 7:30〜10:30

 

チェックイン時だけでなく、営業時間内は自由にドリンクバーも利用できるのでとてもありがたいです

 

 

嬉しいアメニティがたくさん

チェックインの際にアメニティについても説明を受けます

各部屋に置いていないものがあるので、必要なものを自分で好きなように選んで持っていけるシステム

 

 

歯ブラシ、舌ブラシ、歯間ブラシ、ヘアゴム、綿棒、コットン、シャワーキャップ、ヘアブラシなどなど。歯ブラシも色や種類がいくつかあってすでにここで楽しい

ヘアゴムなどはお風呂の脱衣所にも置いてあって、細かな気遣いが感じられます

 

さらに楽しい浴衣選び♪プランに関係なく誰でも選べるようです。男女とも浴衣ではなく、楽に着られるタイプのものも用意がありました

 

迷うー!

 

さらにかわいい足袋の形の靴下も

冷え性にはありがたいです。お風呂に入ってから、夕食時などずっと履いていました

 

お子様用のかわいいサイズも♪小さいスリッパもありました

 

お部屋に入る前からちょっとした楽しみがいくつもあり、早くも来てよかった〜と思わせていただきました

 

 

続き(お部屋〜)

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。