海ほたるで夕日が綺麗!アクアラインをドライブ

先日館山への1泊2日旅行の際、首都高からアクアラインを利用して行ってきました

せっかくなので日没の時間にあわせて海ほたるで夕日を見てきたのですが、普段なかなか見られない景色だったので帰り際のちょっとした旅の思い出になって良かったです♪

 

 

展望デッキで海に沈む夕日

平日の夕方ということもあり駐車場は空きが多くすんなり停められました

以前GW真っ只中に寄ろうとした際はアクアライン自体が鬼の渋滞中で寄る気にもなれず断念したので、やっぱり平日のお出かけはありがたやー。。

 

海ほたるは5階建て。といっても1〜3階は駐車場なので、お店があるのは4、5階のみになります

あまり下調べせずに行ったので、想像していたよりはこじんまりとしていた印象。すぐに一通り見て回れました。とはいえこれが海のど真ん中に建っているのか、と考えると実に見事です

 

今回はお土産を買う予定も食事の予定もなかったので、夕日がすでに沈みかけていたこともあり、車を停めるなり一目散に5階の展望デッキへ

 

エスカレーターでスイスイ

 

5階の端からデッキに出ます

展望デッキ寄りの飲食店はお店の中から外の景色が眺められそうですね

 

すぐ海なので、風が強い〜〜!!

 

肝心な夕日ですが

とても綺麗に見えます

邪魔するものがないので、海沿いに住んでいない者からするとかなりありがたい風景

海に沈んでいく〜

 

イルカさんの近くがよく見えましたよ

いいですね。。

 

カメさんも喜んでいます

 

 

この時11月ですが、とにかく風が冷たくて日没を見届けられる程着込んでもいなかったので、ある程度見て良しとしました

バスツアーの方たちもいらっしゃいましたが、ガイドさん含め皆寒そうでした

 

4階と5階の屋内は暖かいのでホッと一息

 

 

 

スタバの向かいのお土産ショップがかなり賑わっていました

 

 

 

屋内からも海が見られましたが

夕方のせいなのか、なんか、怖い。。

 

なんか、、怖い。。

日本の海は昼間見た方がいいな笑

 

とにかく夕日も見られて満足したので滞在時間は短めでしたがこの後帰ることに

途中から帰宅ラッシュの時間と重なったこともあり、少し渋滞に巻き込まれてしまったのですが、前回のGWの悲劇と比べると大したことありませんでした。スムーズにいくより20分くらい余計にかかった程度です

 

初海ほたるは夕日がとても綺麗だったので、やっと寄れて満足でした

アクアライン自体をさほど頻繁に利用するわけではないので、何かの機会で通る際にはまた寄ってみようと思います。どうせ休憩するならいつものSAより海ほたるの方が旅感が出るし♪

今度は夏の暑い時期か、昼間の明るい時間帯にまた違った景色が見られることを期待します♪

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。