ショーがいっぱいで1日中楽しめる!新江ノ島水族館♪

湘南・江ノ島にある水族館「新江ノ島水族館」に今年も行ってきました♪

 

 

提携駐車場はなし・近隣を利用

新江ノ島水族館は江ノ島へ渡る手前すぐ近くにあります

電車で行く場合は各線江ノ島駅から徒歩10分以内と便利な場所にあります

ただ車で行く場合は提携駐車場がありませんので、近隣の駐車場を利用することになります

近隣といってもとても近くに大きめの駐車場がいくつかあるので、そこまでぐるぐる探し回る必要もありません

新江ノ島水族館HPより拝借

この3つはHPにものっているように水族館からとても近いです

私たちがいつも利用するのはP2の駐車場で、ここからは駐車場の中を通って水族館入り口手前まで行くことができるので、雨の日や寒い時にもありがたいです

 

水族館利用による割引などはどの駐車場でも特にないので、1日の上限設定があるのが安心ポイント

江ノ島内までも歩いて15分程なので、ここに停めておいて近隣観光すれば、何回も駐車代を支払わなくて済みます

江ノ島の中にも駐車場があるので、他に行くところとの兼ね合いでどこに停めるか決めると良いかもしれません

 

P2駐車場から階段を上がって行くと

 

入り口すぐ手前

 

チケットを買って早速中へ〜♪

 

スポンサーリンク

 

ショーがたくさん!あっという間に時間が。。

入るとショーのタイムスケジュールが出ています

各時間色々なところでショーが開催されているので、うまく見て回れるように計画を立てて行くと良いです

 

この時は最初に見ようとしていたペンギンのショーがもうすぐで始まるところだったので、ペンギンのプールまでスタスタ

 

15時頃。お魚さんではないですが、水族館入ってすぐのスペースから海と太陽が綺麗に見えました

 

中へ進んでいくと、たまたまお掃除の方がスイスイ〜

 

到着。いました!かわいい!

 

ショーが始まるとお姉さんの言うことちゃんと聞いてます

 

ぼくは最後までぼーっとしてたけどね

 

ペンギンを見終わったら急いでイルカプールへ

平日の夕方でしたが修学旅行生がいたりで席が埋まっていて、立ち見のお客さんもいました。必ず座るためには急ぎ目で移動した方が良さそうです(前の席は濡れるので大人は避けていました)

 

あと、夕方は逆光で眩しいのでちょっと見づらいです。サングラスをかけていた人が正解

 

メインのイルカさんとクジラさん。ジャンプの迫力はぜひ生で

 

次はクラゲショーまで時間が少しあるので、ゆっくり移動

 

カメさんはキャベツタイムしています

 

再び館内へ戻ってきてアザラシぷかぷか

水面で鼻をふかふかしています

 

まるまる

 

ちなみに夜はなぜか真っ直ぐしてました

 

そしてこのあとはクラゲショー

さっきまでのイルカショーなどとは違って、なんだか神秘的な感じです

 

終わったらそのままダイビングを見に

お魚さんによってはこのダイバーの方に懐いていて、とても可愛い様子を見ることができました

 

ここまででショーを一通り見終えたので、一旦外に出て再入場し、最初から館内を見て行くことに

再入場を希望する場合は出口で手の甲にスタンプを押してくれるので、出入りが自由にできます

 

すっかり夕暮れ。海と夕日は何回見ても飽きないですね

 

17時をまわっていたので、再入場するとちょうどナイトアクアリウムのイベントが始まっていました

館内のいたるところにキラキラと映像が

 

同時にお魚さんたちの水槽も夜仕様に

エイちゃん。相変わらず顔に見えるね

 

 

夜のサメはちょっと怖い

 

なぜこんなにも集まっているんだろう

 

しんかい2000

 

座れませんが、こういうの夢があります

 

最後にイルカさんのプールを見に行ったら、好き好きに泳いでいました

ずっと見ていられる。。。

 

 

他にも色々な種類のお魚がたくさんいて、大人でもとても楽しめます

そしてとにかくショーがいくつもあるので、それだけでも毎回大満足。ただ、土日祝日や連休中など混んでいると見たいものが良い位置で見られない可能性が高いので、優先順位をつけて早めに席取りをすることも必要かと思います

品川水族館あたりは一瞬で見終えてしまうのですが、ここは全部見て回るのに時間がかかるので、その分来た甲斐があったと思えますよ♪

また来年楽しみにしています☆

 

 

マハロ♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。