手作りの洋食屋さん♪つばめグリル

よく行くデパートやビルに入っているのでお店の前は昔から通っていたのですが、あまり詳しく知らず普通の洋食屋さんだと思っていたのでなかなか行く機会のなかった「つばめグリル」

先日あるテレビ番組で、3つのメニューの中からゲストの方たちが食べたいものに投票するという内容で、まさかの全員満場一致でここのメニューが選ばれているのを見て、どうしても気になり行ってきました♪

 

スポンサーリンク

 

オススメはランチ限定メニュー

今回テレビで取り上げられていたのは、ポークソテー

調べてみると、これはランチ限定メニューとのことだったので、ランチタイムを狙って行ってきました

 

伺ったのはルミネ新宿店。デミルクスビームスとかドゥーズィエムクラスが入っているほうのルミネです。ドゥーズィエム横のエレベーターに、レストラン直通があったと思います

営業時間:11時〜22時半(22時ラストオーダー)

ランチ:11時〜17時まで(店舗によるかもしれませんが、ここはこの時間のよう)

 

わくわく

 

早めの夕食にするつもりで、着いたのは16時頃。店頭にランチのメニューがまだ出ていたので一安心

遅くまでやっているランチは嬉しいです

 

16時と微妙な時間だったので、店内は数組しかおらず空いていました

しかもルミネなのに(と言ったら失礼ですが)、お客さんはご年配の方のみ

店内も昔からある洋食屋さん、をあえてイメージしているのか、古くからある喫茶店ともとれるような少し昭和を感じる雰囲気です。なんだか落ち着く

 

そして早速注文したのは今回の目的ポークソテーと、つばめ風ハンブルグステーキ

私たちが注文し終えると、ポークソテー売り切れです〜!と店員さん同士のやりとりがキッチンから聞こえたので、危なかったー

ランチメニュー目的であれば、もう少し早めに行くのが確実かもしれません

 

待っていると、すぐにかわいらしいサラダが

トマトのファルシーサラダ

ランチではセットでつくようです

トマトもちゃんと皮がむいてあって、とても食べやすく美味しい

ナイフで切ると、中にキャベツ等を小さく刻んだサラダが入っています

後から来たお客さんが、こちらをグリーンサラダに変えてもらっていたので、トマトが苦手な方はお願いしてみると良いかもしれません

 

そしてメイン!

ポークソテージンジャーソース  1150円

これこれ!見たやつ

ポークソテーの他に、柔らかくしてあるキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ナスがけっこうなボリュームでつけあわせにあります

それとランチではライスorパンがセットに(写真は大盛り笑。無料です)

こちらはソースが手の込んでいる感じがして、とても良かったです!

お肉はめずらしく脂身まで、それとお野菜もとても美味しく頂きました

ライスは予想通りこの半分で十分だったので、いつも通り主人が美味しく頂きました

 

そしてもう一つ

つばめ風ハンブルグステーキ  1380円

ザクザク

 

パカー!

ハンバーグにビーフシチューなんて、間違いないでしょう

こちらはグランドメニューにもあるようです

もちろん同じくトマトのサラダとライスorパンつき

 

ハンバーグもビーフシチューも大好きな主人はとても喜んで頂いていました

確かに男性が好きそうなメニュー

ビーフシチューはお肉がほろほろで、これぞ洋食屋さんの!という感じ

ただ、女性目線だと少し重たかったです。。のでちょっともらえれば満足、一人では食べきれないかな、というしっかり感がありました

でもやっぱり裏切らないクオリティーです。お値段も高くないし、また行きたい!と思えます

 

今回はたまたまテレビでやっているのを見て行ってみましたが、その後HPを調べてみると、添加物を使用していなかったり、すべて手作りしている等、こだわりのあるお店であることが伺えました

お肉の生産者のお名前まで出ているなんて、それだけでも安心して食事が楽しめますね

ぜひまた行きたいと思います♪

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。