六本木でうどんと言えば♪つるとんたん

寒くなると食べたくなる美味しいおうどん、、♪

毎年12月にミッドタウンのイルミネーションを見に行くのですが、その前に必ず寄るおうどん屋さんがあります

つるとんたん 六本木店

 

今年も行ってきました

 

スポンサーリンク

 

平日でも列が

 

いつも行くのは平日の夕食時(20時前後)ですが、平日といえどもこの時間は混んでいるのでだいたい待ちます

そのため今年は、車をミッドタウンの駐車場へ停めに行く前に一度寄って、名前を書いて駐車をしてから戻ってくるという作戦に

20時頃、名前を書いた時点で待ちが前に7、8組いました

ミッドタウンに駐車して歩いて戻ってきて20時20分頃、入ってちょうど1、2分で席に案内されたので、かなり良い作戦だったことに

1階と2階に席があるので、時期的に宴会などもあったようですがスムーズに入れて良かったです

1階の奥の座敷席が好きなのですが、今回は初めて2階のカウンター席となりました。2階はちょっと通路が狭いですがお酒を飲んだり長居する予定でもなかったので、お食事をするだけなら忙しなく感じることはありません

 

 

うどんだけで大満足

お酒も飲めるお店なので、お造りなど逸品メニューも沢山ありますが、いつもお食事としてうどんだけ食べている方がかなり多いです

我が家も私がお酒を飲まないのでいつもうどんだけ

他のメニューも気になるので、うどんの後に考えようか!となるのですが、お腹いっぱいになってしまい頼んだためしがありません

 

今回はこちら

 

カレーのおうどん 1100円

確か前回もこれは頼みました

だいたい冬に行くので温かいカレーうどんに惹かれます。。♪

オーソドックスなカレーうどんという感じで、間違いない美味しさ

 

天釜あげのおうどん 1480円

冷たく締めてあるうどんも食べたいので、冷うどんでお願いしました

天ぷらもサクサク!

温かいおうどんと違って、やっぱり締めてあるうどんは食べ終えるまでコシがあって美味しいです

 

麺の量は料金は変わらずかなり増やしてもらうことも出来ます

普通量でも小食な女性は食べきらない位の、ちょっと通常よりも多いかなという量がありますが、我が家はいつも2玉ずつ笑

最後は苦しい苦しいと言いながら半ば意地になって食べています

同じ麺でもラーメンだと諦めて残しますが(飽きてくるし)、うどんだと食べてしまう。。

 

メニューはつるとんたんのHPで見ることが出来ます

これを見てたらまた行きたくなってきました

銀座、丸の内、新宿、羽田空港あたりにも店舗があるそうなので、近くに出かけたら六本木以外も行って比べてみたいと思います

 

 

マハロ♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。