使い切りコスメ⑤シャネルココシャイン

春も近づき今年も新コスメが続々と発売されていますね

特にこの時期出るものは可愛い色味が多くて目移り目移り。。毎年欲しくなってしまいます。。

 

しかし増える一方のコスメも断捨離すべく、今年は我慢して古いものから使い切ることに!

そこでまた先日新たに使い切った底見えさんを記念に記録しておきます

 

スポンサーリンク


 

シャネル:ルージュココシャイン

言わずと知れたシャネルの銘ルージュ

使い切り期間:6〜7年(ぎゃ!)

カラーもいくつか持っていますが、購入したのが一番古い57番(AVENTURE)から使い切りたかったのでこの頃優先して使っていました

 

冬の暗くなりがちなコーデの差し色に丁度良い濃いめピンクで使いやすい色

これだけで潤って上品なツヤも出るし、乾燥もせずに良い感じ。シアーな質感の割にしっかり色がつき、食事をした後ツヤは消えますが濃ピンク色が割としっかり残っているのは流石です

 

が、購入したのが前のせいか今のトレンドとは色味がちょっと違う雰囲気な気が。。個人的にかもしれませんが、ちょっと昭和感が出てしまうピンクというか、もうちょっとコーラル寄りの方が今っぽいのかな〜という風に見えてきて

結果最後の方はなくなれー!と思いながら必死に使い込んでました笑

 

ので当面はこのカラーのリピートは無しですが、ココシャインの使い心地自体はささっと塗るだけで綺麗につくところが便利で簡単でお気に入りなので、持っている他のカラーを使いながら他色のリピートについては考えたいと思います

ただ最近はツヤ感でなく、マットあるいは上品なラメ程度のリップが好きなので、ココシャインよりしっかり色づくルージュココの方が使い易いんだよなぁ

 

それから、なぜ使い切るのにこんなに時間がかかったかというと。。

写真では伝わりにくいですが、とにかくこのココシャインはなくならない!

筆を使わずに直塗りする分には、繰り出しで出てこなくなったら終わりなのでそこまで長持ちではないのです

が、綺麗に使い切ろうと思って筆でほじほじして使っていると、どこまでもほじほじできてしまう!掘っても掘っても底が見えない

最後の方は割り箸でかき集めて、パレットに移してようやく使い切りました

 

結局何cm隠れていたのかというと、繰り出しを一番下まで戻した状態の時に、底にあたる部分あたりまでぎっしり詰まっている位あったかと思います

こんなに入っているならコスパだいぶ良いなーと思う反面、コスメって飽きてくるので半分の量でも良いのになーとも思います

 

他のココシャインやルージュココもまだまだ底見えしなさそうだし、今持っているリップの数を考えると全部使い切るのは相当先になりそう。。尚更新しいの買うの我慢しよう;;

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。