石垣の川平湾は透明度バツグンの綺麗な海!

石垣旅行で絶対に行きたかったスポットの1つ『川平湾』を訪れました

 

石垣の北東部に位置する川平湾

ほぼ南端のANAのホテルからでも車で30〜40分程で到着

 

私たちの停めた駐車場からはすぐ先が湾でした

そして湾まで行く途中でも水の透明さがわかります

 

見えてきた〜

 

湾まで行ってしまうと近すぎてガイドブックに載っているのと同じような写真は撮れないので、この辺からパシャパシャしておきます

本当はこの上に展望スポットのようなところがあって、そこからだともっとそれっぽい写真が撮れると思います。ほんのちょっと上なので、簡単に登れる感じです

我が家は虫が怖くてとにかく茂みを避けた為断念

 

そのまま湾へ

 

 

グラスボートがたくさん停泊しています

 

 

6月で観光客も少なく、ガイド中だったのは1隻だけでしたが、水が透明なので船から覗くと面白い景色が見られそうです

 

浜辺からちょっと湾を覗いただけでも

お魚いっぱい

 

遊泳禁止の湾なので入ることは出来ませんが、透明度は見ているだけで確認できます

この日は曇っていましたが、晴れていたらきっともっと綺麗です

 

砂もサラサラ

 

お引越し中

 

遊泳できないので滞在時間は短めでしたが、波のない綺麗な湾をただ眺める、というのも大人の癒しです

 

駐車場へと戻る途中、湾沿いにアールズカフェというお店を発見。ここのテラス席でアイスを食べながら景色を見る。。という選択もありでした

 

こちらのカフェ、ホテルへ戻ってなんとなく調べるとお目当てのミルミルのジェラートを扱っていたと

(悔やまれるので帰りの石垣空港でミルク味食べましたがとってもミルクで美味しかったです)

ミルミルのジェラートをお探しの方は川平湾で一石二鳥叶います

 

一度はぜひ訪れたいと思っていた川平湾に行けたのでひとまず満足ですが、湾まで下りてしまうと遊泳できない分少し手持ち無沙汰な感もありました

もしまた訪れることがあれば、カフェでゆっくり景色を眺めるという違った過ごし方をしてみたいです

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。