石垣牛のステーキハウス『パポイヤ』でディナー

せっかく石垣に行くなら、美味しい石垣牛を食べたいと思いネットで色々な口コミサイトをチェック!

悩んだ末にPAPOIYA(パポイヤ)に行ってきました

 

スポンサーリンク

 

 

市街にある美味しいステーキハウス

パポイヤは石垣市街のビルの一角にあります

看板もそこまで目立つ感じではなく、周辺には飲食店もたくさんあるので、どのビルに入っているのかが少しわかりにくかったです

 

グーグルマップのお世話になり無事到着

 

レオビルという建物の8階

 

ビル入口にも簡単なメニューが掲示されていました

 

エレベーターで8階へ

 

18時頃予約して行ったため日没前で逆光ですが、ライトを照らさなくても日の光で明るい店内

メニューの価格帯にしてはカジュアルな印象でした

平日だったのと時間が早かったせいか、まだお客さんは私たち含め2、3組程度

テーブル席にゆとりがあるのでお子様連れでも良さそうです

 

メニュー

 

 

 

 

予約の際に訊ねたら、ランチメニューは特にやっていないとのことだったので、何時に行ってもこのメニューは同じのようです

 

店員さんがメニューをくれる時に、石垣牛を召し上がるならぜひ特上で、ということで

注文したのは

サーロインステーキ(200g) 6800円

特上石垣牛サーロインステーキ 9800円

 

比べたくなるのが人間の性です

 

待つこと数分

 

まずはサラダかな、と思っていたら

こちらはサービス品の脂身の部分とゴーヤのピクルス

脂が甘くて美味しい

 

次にサラダ

普通のサラダ

 

スープ

普通のスープ笑

 

そしてメイン。コースのはじめにコレを焼くんです、と生のお肉を見せてくれましたがそっちの写真忘れました。。

 

焼き上がり。こちらが特上ではない方のサーロイン

 

こちらが特上の方のサーロイン

 

光のあたり具合で少し特上の方が色味がよく見えますが、実際は同じような感じです

 

ステーキソース

 

ライスかパンがつきます

 

2つのお肉、どう違ったかというと、確かに特上の方がお肉の味が強かったです

ステーキなので、脂がのっていても鉄板焼き屋さんのカウンターで焼いてもらって食べるお肉とは全然違います。とろける〜柔らかい〜という感じではなく、しっかりお肉食べてます感あり

どちらのメニューも良いお肉のようなので、リアルなお肉の味(笑)が苦手な私は特上ではない方が食べやすかったです。こちらでも十分柔らかくしっかりいただけました

お肉好きの主人はどちらも美味しく頂いていましたが、特上だから良いとは一言で言えないような、好みによるところが大きいかなと思います

ゆえにそれなら普通の方でいいという結論。コスパ考えなければどちらも美味しく満足です

 

初めてだったので比較できるメニュー選びが正解でした◎

 

お店出てからのいつもの評論大会にて

コースの内容 ★★★☆☆ →品数も内容も普通だった。デザートあればプラス1

接客サービス ★★☆☆☆ →詳細下記

お店の雰囲気 ★★★★☆ →テーブル広く雰囲気もカジュアルで楽

コスパ    ★★★☆☆ →特上は値段の割に感が

味      ★★★★☆ →お肉は美味しかった

 

お肉は美味しかったのですが、、担当してくれたおそらくシェフの方(メニューの説明もその方が出てきてしてくれた)の印象がなんとなく、、特上以外のお肉はあんまりですよというような説明をされていたのが気になりました

良く言えば会話の仕方がフレンドリーなんでしょうけど、もう少しスマートにしてくれたら気持ちよかったです

 

そんなこともありリピートは、、なさそうです汗

お肉は美味しかったのでその点でのオススメはできると思います

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。