高コスパなクリーム「ドルックス」買ってみた

何回も使っているアルビオンのエクサージュのクリーム(薄パープルの小瓶のやつ)をまた使い切ったので、いつもの浮気心から近所のドラッグストアへ

キュレルのクリームで一度失敗しているものの、やはり安くて良いものを探したくなります。人として忘れてはいけない価値観

ということで試しに購入してみました

 

スポンサーリンク

 

資生堂「ドルックス」ナイトクリーム

 

しっとりタイプ 50g 800円

 

(しっとりタイプしか置いてなかったけど、他にもあるのかな)

 

まずこれ、フェイスクリームにしてはかなりコスパよし!

アルビオンのエクサージュ「ディープデュウクリーム」が30gで6000円なので、これで使い心地も良かったらデパコスもう買えないじゃないか!

ただそもそも土俵も違う気がするので、気持ちはかなりフラットな状態で挑みました

 

テクスチャはすくった時はややかため

だけどべったり感が強いのか、顔に塗り始めるとぬるぬる〜と伸びていきます

個人的には全く不快感のない塗り心地。ただ軽いクリームに扱いやすさを感じている方からすれば、少し重く塗りにくいかもしれません

 

塗り切った後は、かなり潤い感あります

これを潤いととるか、べったり感ととるか、膜だなこれはと思うかは人によると思います

私は膜感、べたっと感が嫌いじゃないので、乳液や化粧水をつけた後の肌が完全に守られている感じがなかなか良かった

 

あとは香り

強めに昭和の化粧品の香りがします笑

と言っても香水寄りではなく、塗りものの香り。遠くのほうにオロナインをうっすら感じるのは私だけでしょうか

まあそんな個人的には別に嫌いじゃない香りです

 

総じてこの価格でこの使い心地はかなり良し!

とにかくコスパが良すぎるのでリピートも可能性ありです

しかしべったりするので、使うのは冬のみに限る!春〜秋口までは重くてファンデーションもヨレそうなのでNGです

ちなみに商品名にもナイトクリームとあるように、口コミなんか見てみると夜のみ使う方も多いようですが、私は朝と夜で化粧品を変えるような器用なことは出来ないタイプ(ズボラは世界を救う)なので、朝も同じように使っていました

まあ夜のみだとしても重いことに変わりはないのでやっぱり冬に限ります

 

(ここで冷静に考えるとやはりデパコス高いなぁ〜。でもあのコーナー楽しいし、デパコス買うことが女子であることを忘れない唯一の儀式なんだよなあ)

 

ドルックス、今回初めての購入でしたが、冬はリピート可能性あり。今回使い切ってしまったからまた次冬ちょうどよくクリーム切らしたら買ってみようかなと思います

それまでこれの存在を忘れないことを祈りながら今日は寝ます

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。