石垣島「エメラルドの海を見る展望台」

石垣旅行最終日

帰りの飛行機が午後発で、ホテルをチェックアウトしてからだいぶ時間があったのでゆるゆる観光することに

あまり遠くまで行ってしまうと空港へ帰ってくるのが大変なので近場で、なおかつ最後に沖縄感を味わえるところがいいなぁ〜と検索

良さそうなところを見つけたので完全に名前に惹かれて行ってみました

 

スポンサーリンク

 

エメラルドの海を見る展望台

石垣空港から車で30分弱のところ

石垣島鍾乳洞なども近いので、寄り道しやすい場所かと思います

 

駐車場のスペースはそんなに広くありませんが、平日だったこともあってかギリギリ1つ空いていたところに停められました。無料

 

駐車場から見上げたところ

 

展望台へ

 

少し曇っていますが、広々海が見られて気持ちが良いです

遠いけど

 

 

海からちょっと離れているので、山が近いなぁ

 

 

通ってきた道路かな?

 

あれは何だ

 

ここの角度は街が見えなくて良さげです

 

 

島の内側で便利な場所にあるので、海の見え方などは平久保崎展望台(お気に入り)には勝てませんが、最終日にちょっと海を見納めよう〜との寄り道感覚だったので満足しました

肝心なエメラルドの海を見られたかというと、エメラルド、、、ではなかった!青かった!でも綺麗に見られた。という感じです

まぁ、次は違うところにも行ってみよう

 

やっぱり平久保崎最高だなぁ

 

 

マハロ♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。