石垣のサザンゲートブリッジの先に行ってみた

石垣島南部にある青い橋「サザンゲートブリッジ」

石垣港や市街の近くなので旅行中わりと目にしていました

近づいてみたらどうやら渡れそうだったので、レンタカーのまま通ってみることに

 

スポンサーリンク

 

 

南ぬ浜町緑地公園

 

青いサザンゲートブリッジ

これを渡りました

 

全然人がいないけど。。

 

どうやら公園のようです

 

広々とした駐車場

 

トイレあります

 

トイレ横を少しのぼると

 

風が気持ちいいーーーー

 

 

いや〜海きれいだなあ!

 

埋立地?なのかわからないけどそんな雰囲気がしました

 

 

人もいないし風が気持ちよくて海がすぐそこでかなり開放感がありました

ヤシの木いっぱいだし、なかなか良かった

 

調べたら南ぬ浜町緑地公園というところらしいです

公園の横に道路がつながっていたのでその先も行ってみたのですが、船着場?になっているようで一般車は通れませんでした

 

石垣に住んでいる友人に聞いたところ、どうやらニャンコがたくさん住んでいるようです

今回はさくっと戻ってしまったから会えなかったけど、次はゆっくりニャンコ探ししたい

 

ブリッジから夕日が綺麗に見られるそうなので、日の入りを狙って行ってみるのも良いかも

 

特に何もないんだけど、なんか行って満足

けっこう気に入りました

 

 

マハロ♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。