北海道の美味しい回転寿司「トリトン」

北海道に行ったらやっぱり美味しいお寿司が食べたい!

カウンターで食べる本格的なのもいいけど、旅行中はやっぱり気軽に入れる回転寿司で

ネット検索に検索を重ねた結果、やはり有名どころで間違いなさそうな「トリトン」と「花まる」へ行くことに

本当は他にも気になるお店あったけど、2泊3日という短い滞在だったのと、ラーメンも食べたかったのでこの2つに絞りました

まずはトリトン

 

 

スポンサーリンク

 

トリトン清田店

 

トリトンも有名な回転寿司店で、地元の方もけっこう行くようです

たくさん店舗がある中、今回は弾丸旅行だった為少しでも時間ロスを減らしたかったので、初日のしょっぱな新千歳空港から市街へ向かう途中にある清田店へ行くことに

 

日曜日AM10:45頃

 

やはり人気店ということで、11時の開店前からぞくぞくとお客さんが集まってきます

この後も列がのびていったので、少し早めに着いておいて良かった!!

 

カウンターの席に着いてどんどん注文していきます

 

 

 

間違えて倍頼んだいくら

 

 

 

これ、今回の1等賞。イカ美味しい。新鮮

 

 

 

 

ねぎとろてんこもり

 

 

回転寿司のクオリティをこえていくホタテ

 

タコの卵。これは不思議、好みが分かれそう

 

 

 

他にもいくつか注文したのでお腹が破裂するかと思いました

シャリは大きめ。ネタもものにより結構大きめなのでボリューム感あります

基本的にはどのネタも期待ハズレはありません。普段食べないものに挑戦してみるいい機会でした

 

そして極めつけはお会計。大人2名、4929円!

やっっっっすぅ!

 

回転寿司とは思えない新鮮美味しいネタが、この値段はコスパよすぎ

カウンターで食べるお寿司と比べたら確かに質で負けてしまうネタもあるけれど、回転寿司でなおかつこの値段だから、びっくりです

開店直後でかなり賑わっていたのと、主人(痩せてはいないが巨体でもない)はカウンターが少し窮屈に感じたのはあったけど、このコスパを考えたら全然良しです

 

我が家ではリピートするなら「花まる」という評価となったのですが、トリトンも滞在ホテルや移動中近くにあればまた行ってみたいお店です

 

 

マハロ♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。