【小樽ミルクプラント】夢の巨大ソフトクリームが食べられる♪

もう終わってしまいましたが「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されていたことで気になっていたこちらのお店

確か石橋さんと小木さんの仲良くなる旅in北海道みたいな企画で、短時間でしたがお店が放送されて、ソフトクリームを食べているシーンがありました

そのソフトクリームが大きくておいしそうで^^

今回たまたま小樽のホテルに宿泊し、調べるとこちらのお店も小樽だったので、6月でまだ少し涼しかったですが食べてきました♪

 

 

スポンサーリンク

 

小樽駅から車で10分もかかりません


歩いても18分くらいなので、旅のお散歩がてら行くことも出来ます

 

駐車場があるとのことで、私たちは車で行きました

 

有名な巨大ソフトクリームは一番右のNYジャンボですね

全体的に安い

 

今回は旅行のスケジュール上、ホテルの朝食を満腹食べた後に来ることしかできなかったので、噂のNYジャンボは諦め、2人でおとなしくロングを注文しました(ちゃんとスプーンもくれます)

 

「北海道ミルク」味

ロングもなかなかのサイズ!!

 

ミルク味ってなんでこんなに美味しいんだろう

ちゃんとミルクの味なんだけど、濃すぎず軽い感じでぺろっと食べきりました

 

まだ涼しい時期だったから、最後のほうブルブル震えながら食べてたけど、夏だったらこれ一人で食べきれるかも

逆にこれ以上大きいと外暑くても一人で食べきれるか不安なので、自信のない方はレギュラーかロングまでにしておいたほうが良いと思います

 

 

メルヘンな店内

 

席が意外とたくさんあります

 

よく考えたらアイス屋さんで店内で食べられるってすごいな

ゆっくり食べられるからありがたいです

 

ミルク味おいしかったなぁ〜

3人以上で行った時にNYジャンボ挑戦してみたいな!

 

 

マハロ☆

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。