【クルスの海】願いが叶う!宮崎の素敵なパワースポット

宮崎旅行で青島神社に続いてこちらも海沿いのパワースポット「クルスの海」

海沿いというか海ですね

特に何か重大なイベントがあるわけではないんですが、願いが叶うと言われると行ってみたくなります

海も好きだしちょうど良かったです

 

 

スポンサーリンク

 

googleマップにもう「願いが叶うクルスの海」とのってますね。めちゃくちゃ叶いそう


宮崎市街から高速で1時間ちょっとです

 

向かうまでの道も南国風で気持ち良い

 

近づいてきました

車の中から海が見えるとなんでこんなに楽しいのか

 

ナビ通りに到着

 

駐車場はそこまで大きくありませんが、クルスの海自体をちょっとした展望スペースと考えると、その割には何台も停められるので十分です

 

駐車場から見ると、やや岩が出てるかな?程度しか見られないので

 

すぐ隣にある展望スポットに移動します

夏だったので虫がぶんぶんいわしている。。!

 

 

 

ここに展望スポット定番のやつがありました。なぜ願いが叶うと言われているのか書いてあります

これによると岩の形により海の一部が「叶」という字に見えるそう

 

理解したところで見やすいところから改めて見てみます

 

確かにこっちからだと、なんとなく、叶うの十字が見えます。。!

その奥にも、なんとなく、口へんのほうの岩が。。!

「叶」を仰向けに寝かせて右に90度倒した感じですね

 

これが見られたのも嬉しいけど、そもそも普通に景色が綺麗

岩のゴツゴツ感と海の組み合わせなんて最高じゃないですか

空気も美味しいのでやたらと深呼吸

 

最後忘れずに鳴らしてきました

 

やはり海沿いの景色は最高です

自然の力で出来た風景もなんだかご利益ありそうで行ってよかった

まさにパワースポット

近くに行かれる際にはぜひ♪

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。