【九兵衛】銀座本店に行った感想を本音で口コミ

行こう行こうと言いつつ銀座に行く用事がないことを理由に長らく行っていなかった銀座九兵衛

どこで聞いたか忘れましたが、創業記念でしばらくランチが2000円引きとのことで、この機会を逃すべからずとようやく行ってきました

 

 

スポンサーリンク

 

九兵衛HPを見ると、創業記念の割引をやっているのは銀座だけ?(本店と新館)のような書き方だったので、せっかくならということで本店へ


 

予約は11時半からのみのようで、あとは当日待ちとなるそうです

 

 

 

11時半ちょうどに着いたので、すぐにエレベーターで上の階に案内してもらえました

 

平日でしたが予約がたくさん入っていたようで、案内された階のカウンター席は満席でした

結構ガヤガヤ

 

早速メニューを聞かれるので、この日はおまかせで

通常おまかせは10000円ですが、ランチは創業記念期間中ここから2000円引きとなります

 

私たちの担当をしてくれたのは感じの良い板前さんでした。お寿司屋さんって、板前さんの雰囲気でもお店の印象ってけっこう変わりますよね

1人で同時に2組程担当している様子でした

 

注文するとすぐに先付箸休めが

 

わかめ。なくなったら追加してくれます

とても失礼ですが家で作れそう。。

 

 

塩辛

柑橘の皮が良い風味

確かこれは3つの中から選べました。主人は茶碗蒸しに

美味しかったそうです

 

ここから握りが始まります

 

 

 

 

 

 

手を入れる前のエビを見せてくれます

確か生か火を入れるか選べました

 

身はプリプリだけど、なんだか臭かった。。

 

 

これはとても美味しかった

 

 

穴子も美味しかったです。他のところと比べてしまうともっとふわふわなところもあるけど、ランチですからね

 

わかめに引き続き家で作れそう。。

すっぱかった

 

巻物カラフルで綺麗ですね

 

さっき握りでいただいたエビの端を出してくれました

エビ端本来は好きなんですが、これはさっきのと同じく臭かった

 

玉子は握りにするか選べます。主人は握りで

 

 

デザートも選べました。シャインマスカット

主人はこれなんだったかな、ジュレかな

 

コース内容は以上です

以下正直な感想ですので九兵衛批判をあまり聞きたくない方は読まないでください

 

握りについては、シャリの甘さが控えめなので、私には少しすっぱかったですが、ネタは全体的にランチにしては良かったかなという印象でした

夜に行く特別感はあまりなかった。ネタはおそらく一緒でしょうから

 

というか握りはまあいいとして、それ以外の品が微妙

一品料理として出たのはどれ、、という感じ

握りという括りのコースの「織部」(割引期間は5500円)とほとんど内容変わらないようなので(握りが1、2貫少ないかも?)、あえて一品料理を期待しておまかせを頼む意味はないかと思います

そう考えると織部のコスパは結構良いですね、それならアリかと

ただおまかせはこれで8000円(通常10000円)なら、もう少し出して別のもっと一品料理も楽しめるお店へ行きたいというのが正直な感想でした

 

当分九兵衛はいいかな。雰囲気もガヤガヤしていてあまり好きではなかった。きついことを言うと、高級寿司店なんでしょうけど、看板の大きさに中身が追いついていないような印象を受けてしまいました

やはりお店にも合う合わないがありますね。個人的にはお寿司は上原の久遠が最高です。また別で紹介したいと思います

 

 

スポンサーリンク


bebem♪

旅行好き。特にハワイは移住したい程大好き♪ 凝り性なのでコスメや自分の好きな物をとことん比較してベストなものを探すことにも全力を尽くします。 旅行やお出かけした先、好きなものに関連することについて色々と書いていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。